02
こだわりは、お客様の要望に応えられるかぎり応えること。どこの業者に頼んだらよいかわからないようなことも、こちらでできそうだったら絶対に引き受けます。それが私たちの仕事だと思うから。無理なお願いも、自分自身が一生懸命やっていたら職人さんも認めてくれます。あえて仕事の邪魔にならない休憩時間に合わせて現場に足を運ぶ。今はスマホひとつでなんでもできてしまうのですが、できるだけ相手の顔を見ながらコミュニケーションをとるようにしています。以前、私の発注ミスで分譲マンションのフロアの色を間違えてしまったことがありました。職人さんは後戻りの作業が嫌い。でも大急ぎで貼り変えてくれた。もう感謝しかなかったですね。
社内では、資材の発注業務や見積り作成などのデスクワークを。現場では、作業の進捗確認や翌日の作業指示を行います。